メール送信の工程責任エレベーション承認も理解しないご送信してる前に
個人コード(マイナンバー?)の標準化は。住所コードの標準化は、学校コードの標準化が出来ていないのに管理できる仕組みを構築とは?
先ずは、データ項目から見直して各省庁バラバラのデータベースや開発基準、運用基準やらの標準化を各省庁、団体、業界と図るのが仕事ではと思うのはコジーだけか?

デジタル庁は7日、2030(令和12)年ごろをめどに個人が幼児教育から生涯にわたる学習データを一元的に管理できる仕組みを構築する教育のデジタル化の工程表を発表した。個人は学習履歴に合わせた指導や行政支援を受けることができ、社会人になってからも職業訓練や生涯学習で生かせる。民間事業者は匿名化したビッグデータを使って、教材の開発などのビジネスにつなげることもできる。
工程表はデジタル庁と文部科学省、総務省、経済産業省が共同で策定。短期目標として今年中に教育現場の通信環境を整備、学校業務のデジタル化を進める。25年までの中期目標ではパソコンやタブレット端末を日常的に使用することで教育データを収集し、学校と自治体間で連携させる。長期目標の30年ごろまでに、個人は自分のデータを管理できるようになり、個性に合わせた学習を受けることもできるようになる。データを共有している自治体からは、申請手続きが不要なプッシュ型の支援も受けられるようになるという。
収集する教育データは、学習履歴や在籍校、出欠状況といった児童生徒の個人情報のほか、教職員の勤続年数、各学校の児童生徒数などが含まれる。匿名化してビッグデータとして利用すれば、新たな教材や指導方法の開発などのビジネスにもつながる。
関係者間で共有を目指すデータの範囲は決まっておらず、今後検討する。スムーズに共有するには、記録形式を統一する必要があり、併せて進める。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/07/news147.html

©2024 CYBER.NE.JPfrom STAD

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account